そこのけそこのけお嬢が通る! | TOP > CATEGORY > たべもの
--.--.-- (--)


 
2008.12.22 (月)

一緒にディナー

pic-22dec08.jpg

▼・・▼  イッショニ ディナー ナノネン☆  ワインハ エンシュツッテヤツナノネン。
メノマエノ チビッコイノハ パンキレナノ。オアズケチュウナノネン。


嬢をイスに座らせてみた。人間と同じぐらい 座高がある。

でか。
 
2008.09.05 (金)

イイヒトだぁ~♪

pic-j5sep08.jpg

嬢ご主人様(ダー)がお土産を買ってきてくれた☆
大ッ好きな ジェラートーーーーー!
しかも6つもある~♪ おまけのおためしカップまで!

「ハイ」とお馴染み(ダー会社そばの)ジェラート屋さんの袋を渡され、ウキウキしながら中身をチェック。
ホーホー。フルーツ系3つに、クリーム系3つとな。ニクイねえ。
季節の果物で梨とマスカットと巨峰、クリーム系は紅茶・クロスヴァニラ・紫芋。
誰がどれか聞かなくても、どれが誰のかすぐ分かる。好みの把握もバッチリ☆☆☆


ウキウキな私の周りで、嬢も一緒にテンションあがってクルクル周ります。
テンションが高いお嬢に、お土産アイスにつきもののドライアイスを水に入れて、ポコポコさせながら見せてさーっと逃げ出す嬢を見るまでが、このお土産の楽しいところ。


どうも、ドライアイスの煙じゃなくて、水に溶けるポコポコ音が嫌なようです。
カミナリとかは平気なのにな。変なお嬢です。


でもドライアイスの勢いが落ちてくると、そーっと戻ってきて、そして一緒にジェラートを食べます(なめます?)。仲良し家族♪


そして今日もまた完璧に餌付けされる、ねえやと嬢なのでしたー。
きっとわたしと嬢は、もし狐だったらトラップに、ねずみだったらねずみ捕りに、ゴッキーだったらゴッキーホイホイに簡単にひっかかるだろうなあ。。。
 
2008.08.01 (金)

誕プレ☆

pic-j1aug.jpg

バケットもらってご機嫌な嬢☆
 
2008.03.04 (火)

嬢もお雛様♪

昨日は お雛様でした。我が家は嬢を入れて女子3人。当然 夜はお雛様メニューです。

微妙にウソでした。

お友達が 「今日はお雛様だからちらし寿司だね☆ ルン♪」って感じで話してたので
それは簡単メニューだとねえや食いつき
実際 スーパーに行ったら、お雛様メニューにどうぞ!って感じに チラシ寿司の具や手巻き寿司の具がパッキングされて山済み状態。
ホウ!と 感心しきりしたとこで、我が家は手巻き寿司にすることに。

そして嬢にはどうしようかと 我が家では生もの、海草のたぐいは嬢には禁止令をだしているので
(以前 散々食べておきながら げーされたから)
パックの中のどえらいピンクのでんぶを嬢ご飯にふりかけました。
(ねえや でんぶ苦手です。。。 だって甘いご飯なんて 無理)

嬢のカリカリご飯がピンクに染まり
なんとも らぶりい♪

写真撮りたかったのに あっという間に完食されてしまい 残念。 写真無です。

でも、今日 お友達のブログを見ていたら ベイビイちゃんの恐ろしく可愛らしい離乳食のお雛様ご飯の写真を発見!

やっぱり うちは写真撮れてなくて よかった。。。
 
2007.12.31 (月)

みんなでお昼ご飯♪

pic-30dec07.jpg


ねえや 頑張りました! カリスマ主婦って言われたい!?ぐらい一気に年末の家事(ただ ぎりぎりまでためてただけだけど) 27日まで仕事で御用納めまでしっかりと深夜までしてたので、28日 朝寝坊してから一気に。年賀状家族3人分作って、買い物・クリスマスの片付け・お正月飾り作って、そうじ・そうじ・そうじ、そしてまた買い物。結局2日半で クタクタになり、今日の午後から夜までDVD三昧。。。 年末にこんなことでいいの? 主婦なのに?

今日のお昼は 忙しいからおにぎり。嬢のもあります♪
ちっちゃなおにぎり2つだったのに、遠近法で結局 大きく見えちゃう!?
もちろん 嬢は まるのみです。少しは かじれ(怒)

 
