そこのけそこのけお嬢が通る! | TOP > ARCHIVE > 2007年03月
--.--.-- (--)


 
2007.03.28 (水)

春眠暁を覚えず・・・だったのに・・・

嬢:今日はあったかくて気持ちいいなあ♪ お昼寝 最高☆

20070328230110.jpg


ねえや: 嬢! シャンプーするよお!

嬢: え~ せっかくいい気持ちで寝てたのに~。 やだなあ。

20070328230239.jpg


嬢&ねえや シャンプー中。ゴシゴシ。ジャージャー。

嬢: ふう。疲れた 疲れた。 やっぱりあんまりシャンプー好きじゃない。でも 黒々に磨きがかかったかな? 天使の輪 見えるかな?

20070328230439.jpg


ねえや: 久しぶりの嬢シャン。ぐったり。。。



20070328231053.jpg


こちらは、最近の嬢のお手入れグッズ。元獣医さんの素敵なお友達お勧めのアロマケア一式。オイルとスプレーとシャンプー。ハーブの香りで私も癒されてます♪ オイルは耳と痒がる顎へ塗り、スプレーは手につけてから嬢を全身ハンドマッサージ。アニマルアロマです。嬢じゃなく、私がやってもらいたいぐらい! 嬢も最近ではすっかり慣れ、マッサージにはウトウト。マッサージを続けていると、嬢臭が消えてしまうほど、ハーブ犬になります。それはそれでちょっとさびしい!? 嬢の匂いも好きなので。。。ちょっと複雑な心境のいい香りです。
 
2007.03.20 (火)

苺ちゃん

ねえや解説: トントントン・・・ ねえや 料理中。

嬢: なになに(人間)ご飯作るの? とやってくる。

ねえや解説: 嬢は私が冷蔵庫の野菜室を開けると、必ずやってきて、野菜を切り始めると、何か落ちてこないかと足元で待機。 嬢の日常ルールのひとつ。

pic-009.jpg



嬢: 今日は なかなか何も落ちてこないなあ・・・

ねえや: 落ちてくるんじゃなくて、わざと切れ端落としてやってるのに! 今日は時間がなくてそれどこじゃない! トントントン。

嬢: 落ちてこないなあ・・・zzz

ねえや: よだれたらしながら寝てるよ!

pic-008.jpg


 
2007.03.19 (月)

季節はずれの

ねえや 今季3回目の風邪(なんて軟弱!)の為 手抜きなり。。。
季節はずれのわたしのトナカイ姿でお許しを。。。

pic-012.jpg

 
2007.03.15 (木)

日課

by ねえや
嬢には規則正しい生活パターンがあり、かかせない日課がいくつかあります。そのうちの朝の日課。マグカップ(人用)のカフェオレの最後をなめる。ヨーグルトの容器をなめる。できれば、パンのおこぼれも欲しいし、フルーツもよこせっっ! と態度で示す。行儀わる! しつけか・・・

pic-001.jpg



pic-011.jpg

 
2007.03.14 (水)

たまにはお出かけ

by ねえや
ブログを始めて、あまりにも 同じ写真ばかり(食べ物を前にフリーズ、または食べ物をせびりに来る図)なので、少し前の写真だけどお出かけ写真をアップ。譲とともに初めてのペットホテルへの旅行写真。嬢は実家へしょっちゅう泊りがけで連れて帰るので、車にもお泊りにもとても慣れているけれど、人間と一緒にペットホテルに泊まったのはこれが初めて! ものすごいテンションの高さで、一晩中起きていて、夜中に散歩に連れ出されれ、ドッグランで走り回り、海でたっぷりとびしょぬれになって遊んで、バラのきれいな公園では匂いをかぎまくり他のお客さん達にめずらしく愛想を振りまくり、たった1泊だったのにすごい疲れました。。。でも、もちろんとっても楽しかったです♪

とても居心地のいいホテルで、他にペットホテルを知らないので比較は出来ないけれど、食事もとても美味しかったし、お部屋も広く眺めも抜群! 近くに見所も多く、嬢と一緒なら、他を試さなくてもここでリピートすればいいかなあ。伊豆の河津の「ホテル 四季の蔵」というところです。河津桜が有名なとこですよね。
今年もまた行きたいな。
pic-036.jpg

 
2007.03.13 (火)

がまん強い!?

嬢: あ、リンゴだ。きっとこれ アタシのだ。いい匂い!
pic-014.jpg




5分経過。



嬢: まだかなあ。早く食べたいなあ。
pic-017.jpg




さらに5分経過。ねえや朝ごはん支度中。



嬢: ねえや達のリンゴも出てきた。実のほうもくれるかなあ。早く食べないかなあ。
pic-018.jpg


こういう時はものすごく我慢強い・・・というか、執念深い。。。(by ねえや)
 
2007.03.12 (月)

キンカン

ねえや: 嬢 キンカン食べる?

嬢: みかん? 食べる食べる!

IMG_2877.jpg




嬢: 何これ!? 皮むいてないよ。皮むいてよ。

ねえや: あ、出した。

IMG_2880.jpg



ねえや: その後、嬢は首をかしげながら、疑問を抱きつつ、時間をかけて結局、完食。 そんなデリケートな味覚じゃなかろうに・・・
2個目をあげたら、前歯で加えてフリーズしてました。黄色いクチバシのひよこみたい。写真撮りたかったぁ☆
 
2007.03.11 (日)

サメと格闘

今日は 里親1号☆ が 一瞬やってきた。 遊んでやった。 すぐ帰った。 つまらん。

IMG_2876.jpg

 
2007.03.11 (日)

お腹すいた

お腹すいたぞ。 ごはん まだ?

IMG_2874.jpg

 
2007.03.11 (日)

若かりし頃2・3

何して遊ぶ? (by ねえや)
DCP00183.jpg



怖い・・・ (by ねえや)
DCP00197.jpg

 
2007.03.11 (日)

若かりし頃

記念すべき 第1回。若かりし頃のわたしをお披露目するわ。どう!? いけてるかしら。かなぁり 足ぶっといけど・・・
軽く 子熊?

DCP00179.jpg

 
