FC2ブログ
そこのけそこのけお嬢が通る! | TOP > ARCHIVE > 2007年05月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007.05.30 (水)

待ち

pic-30may2007c.jpg

散歩から帰宅して。。。

嬢: 早く 手洗って~。 もう 入りたい。早く ご飯食べたい。

ねえや: 前足 もう 入ってるよ! ちゃんとさがって さがって。
スポンサーサイト
 
2007.05.28 (月)

隠れる

耳そうじ やだよお。 隠れよ。

→ 無駄な抵抗(テーブルの下に隠れる)中。その後 嬢の抵抗甲斐なく 耳そうじ完了!

pic-28may2007a.jpg

 
2007.05.27 (日)

キープ

pic-27mayb.jpg


わたしのもの。

pic-27may2007a.jpg


わたしのもの。  うみゃ。
 
2007.05.25 (金)

オオサンショウウオ

pic-25may2007c.jpg


ねえや:「オオサンショウウオ」発見!

pic-25may2007d.jpg


嬢: むきぃ`○´ 失礼な!

pic-25may2007e.jpg


嬢: でも 雨だし 眠いの。ほっといて。。。

ねえや: いつも 眠いじゃん。

そして ご主人様(ねえやだんな様)の「君だっていつも眠いじゃん!」のつっこみが聞こえる。。。。。
 
2007.05.21 (月)

散歩嫌い?

pic-19may20071.jpg


嬢は散歩があまり最近好きじゃないようにみえる。遊びに行くのは大好きだけど散歩は用足しぐらいにしか思ってないみたい。もう既にこの時は嫌々モード。まだ200mぐらいしか歩いてないのに。


pic-19may20072.jpg


ご近所は緑がけっこうあって、初夏のこの季節は散歩が一番気持ちがいいのに。お花も外に通る人に向けて手入れしているところもあって、楽しいのになあ。


pic-19may20073.jpg


とうとう 座り込む。 「帰りたい・・・」と訴えられてしまった。軟弱者! そのくせ、気分がのると、ぐるぐるえんえんと、同じところを何度も周ったり、家を通り過ぎて反対側に渡ってぐいぐい歩く時もある。「匂い」次第なのかなあ。ちなみに、「雨の匂い」は嫌いらしい。
 
2007.05.18 (金)

箱入り嬢

DCP00167.jpg


嬢ネタと写真がなかなか一致しないので 昔話を・・・

「箱入り嬢」まさに写真のダンボールの箱に入って我が家にやってくる。そして引越し事情があった為、すぐ実家に預けられ 里親一号☆に数ヶ月育てられる。ラブラドールの幼少期はそれはもうもちろんデラデラに可愛いけれど、半端なくヤンチャ。ヤンチャぐらいなら可愛いけど、「デストロイヤー」という言葉が似合う。というか、ぴったり! そして半端なくエネルギーがありあまっている。嬢を連れてくるときにお店の人から「ラブラドールは最初の一年から一年半ぐらいで一生分の遊びを遊び尽くすぐらいの勢いで遊びますのでがんばって可愛がってあげてね」といわれたのだけれど まさにそう。だったよう。一番可愛い時代を一緒にすごせなかったのは本当に残念だけど、苦労もしないでしまった。里親一号☆は 半ば育児ノイローゼぎみで大切に育ててくれたので、嬢はまっすぐスクスク育つ。

でも! 「一生分最初で遊びきる勢い」というのは、多分半分あたってない。「勢い」は正解だけど、我が家に合流してからもうほぼ9歳のおばちゃんになっても相変わらず遊ぶし、子供っぽい。うーん しつけの問題? 
 
2007.05.13 (日)

犬派? ネコ派?

pic-12may.jpg


犬好きか、猫好きかの話ではないのです。
先日 お友達のMタンと前世が犬かネコか(性格が犬かネコかだったかな?)で人族を2分割するとしたらという話でひと盛上がり。迷うことなく、Mタンは犬、ねえやはネコで落着。それぞれ飼っている動物は逆なのに。Mタンは生活が規則正しい(と思う)。継続力がすごい。飽きない。ずっと待てる(と思う)。一緒にいて嬢に似ているなあと思うこと多々あり。そして私ねえやは、仕事以外は気分が優先。気持ちが大事。効率悪かろうが、気分が大事。しかもコロコロ変わる。自由を奪われたら死んじゃうかもって思う。この間、自由が丘でトイレの行き方まで効率が悪いと里親一号☆にダメだしされた。トイレぐらい好きにいかせてくれ! 今日は13時過ぎまで寝てた。寝すぎすぎ。

写真は今日は譲の話が出なかったので、イメージ写真ということで。嬢ちゃん、ただ今 お昼寝中♪
 
2007.05.07 (月)

嬢のGW ~里帰り~

ねえや談:
嬢、ねえやご主人様とともに里帰り。嬢の実家は、ねえやと一緒。嬢は幼少期半年程、ねえやの実家で里親一号☆に育てられる。嬢にも立派な実家なのである。

嬢談:
遊び疲れたし一休みするかな。ムム!? なにか食べ物運んでるぞ。どこに持ってくの?

pic-3may0.jpg



なになに!? もしかしてお外で皆でご飯食べるの? 何それ? お肉? 野菜? いっぱい食べ物!!!

pic-3may1.jpg



どれどれ、私も点検にいくか!

pic-3may2.jpg



ねえや談:
そして皆(ねえや&ご主人様、里親一号☆&いつも枕になってくれる人、ねえや&里親一号☆のチチ・ハハ、そしてグランパ)でバーベキュー中。人間 飲む。食べる。食べる。飲む。嬢、さわぐ。


なんか くれ。美味しそうだな。くれ。

pic-3may4.jpg



なんか くれ~! 食べ物 くれ~!

pic-3may5.jpg



も ひとつ くれ~! もしくは ボールなげろ~!

pic-3may6.jpg



ねえや談:
そして 嬢 ボール待ち。

pic-3may7.jpg

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。