そこのけそこのけお嬢が通る! | TOP > ARCHIVE > 2007年07月
--.--.-- (--)


 
2007.07.31 (火)

誕生日

20070731222529.jpg

嬢の熱い視線の中

pic-31jul2007a.jpg

ケーキを作りました♪(デコレーションだけ>o<)
今日は嬢の誕生日☆ もう9歳! プロフィール書き換えなきゃ! 
おばちゃんというより、軽くおばあちゃんな年齢。

pic-31jul2007b.jpg

「これあたしの? ねえ あたしの?」 嬢 テンション高め↑

pic-31jul2007d.jpg

バカですねえ。 ろうそくもつけてみちゃいました。
火を灯して、「わー! パチパチパチ 嬢 おめでとう!」して
すぐ人間様が消す。

pic-31jul2007e.jpg

なぜか「よし」をしてももじもじして食べない。いまさら遠慮してどうする?
うちのダンナサン お皿を持ち上げて嬢に差し出し、ようやく食べ始める。

pic-31jul2007f.jpg

と思ったら 秒殺☆ 数秒の命のケーキちゃんでした。

♪嬢 9歳 おめでとう☆ 長生きしてね♪
 
2007.07.27 (金)

あけみん経由 ケンケン様より 嬢の顔がはじめてよく分かった(牧場風牛写真より)とのお言葉をいただき、嬢の顔が分かる写真の撮影にトライ!

pic-26jul2007a.jpg


アップでございます。黒っこ嬢は室内や背景が暗いとホントに顔がよく分からず。うちの家具もダークな色が多いしなあ。ホホ肉 ぶにゃん。あご白いし。

pic-26jul2007b.jpg


ついでに肉球もパシッとな。猫様のようにきれいなピンク色じゃなくってよ♪ ごついっす。

pic-26jul2007c.jpg


撮影時 夜中の12時まわっており、夜型のねえや絶好調! おネムの嬢はかなり切れ顔でした。
 
2007.07.25 (水)

ただいま渋滞中

pic-25jul2007.jpg


今日みたいに暑い日は、夕方陽が落ちてまだ明るくでも涼しいくらいになると一気に犬の散歩タイムに。

細い道や歩道になると犬とご主人が列になって進みます。ちょっとした犬の行進みたい。今日の散歩タイムには

・ビーグル
・ポメラニアン黒っこ
・ジャックラッセル 赤ちゃん
・白プードル
 
& 嬢。5匹列になって進みました。

誰かがトイレタイムともなると、皆 邪魔しないように追い越しをかけないので渋滞に。トイレが済むと 微妙な距離を保ちつつ また進みます。

ちなみに嬢は女の子のくせに、マーキングするので、よそのワンがちっちゃい方をした後に 匂いを確認して 座ってその上にマーキング。で、砂をかけます。なぜ砂を? なんのためのマーキングか さっぱり分からない。

今まで飼っていた女の子ワンは マーキングしなかったんだけどなあ。やっぱり男勝り!?
 
2007.07.19 (木)

モウ-ッ!

pic-19jul2007a.jpg


柵があると 牛っぽい。 草 食べるし。
黒毛和牛? あ 和牛じゃないか。 黒毛洋牛☆
 
2007.07.17 (火)

湘南GIRL

pic-17jul2007.jpg


石どこ どこ? 掘って掘って掘りまくるわ☆

pic-17jul2007a.jpg


あ なくなっちゃった。

pic-17jul2007b.jpg


海っていいなあ。 ひなたぼっこして乾かして帰らなきゃね。

→湘南ガールというより、この背中は あきらかに おやじだ。
 
2007.07.17 (火)

まくら

pic-16jul2007.jpg


今日は みんな おうちにいるみたい。 お休みだから? ご主人様の足元で お昼寝 お昼寝。 スリッパまくらもあるし---zzzzzz


pic-16jul2007a.jpg


ひまだからって わたしで遊ばないで---zzzzzz
眠いから まあ いっか---zzzzz
 
2007.07.09 (月)

七夕様へ願い事

土曜日は七夕様だったので ササを分けてもらって帰り、家族で短冊に願い事を書きました。嬢は字が書けないので(当たり前)わたしが代筆。嬢の心の声を聞いて3つほど書きました。書き終わった後に嬢の鼻汁をぶちゅっとつけて完成☆

そのひとつが
「おやつがたくさんもらえますように」
とのお願い。

どうせ家のものが嬢におやつをあげるんだから、自分で書いててバカだなと思ったけど。まあ 嬢の気持ちを考えて。

が、しかし 嬢の鼻汁パワー恐るべし。
次の日の散歩で道でばったり会った嬢を可愛がってくれている近所の方が今日はおやつあげようねってくれたのです!
そんなことは初めてだったので びっくり!

嬢の願い事が七夕様にしっかり届いたようです。そんなことなら
嬢表記で「宝くじ1等があたりますように」とか書けばよかったな。
来年 そうしよう!
 
2007.07.04 (水)

山梨わんこ

嬢はお留守番。ねえやのおでかけ。仕事で山梨へ。
撮影許可いただけたので山梨わんこご紹介☆

pic-4jul2007a.jpg

かわいい☆ 

pic-4jul2007b.jpg

こういう顔の人を見るような。。。

pic-4jul2007c.jpg

たぶん わん? だと思う。
 
2007.07.03 (火)

おまけ 「出待ち」

pic-3jul2007.jpg


ついでにおまけ。動物じゃないけど。
すいかの出待ち風景です☆

祖父が夏になるといつも買ってくれるスイカ農家さんのスイカ。
畑から取れたてのスイカが納屋にごろごろ。すきなの選んで
買わせてくれます♪

お気に入りショットなので携帯の待ちうけ画面に♪ 夏バージョン。
約1名 気持ち悪いって言われたけど・・・
可愛いでしょ?
 
2007.07.02 (月)

里帰りツアー☆ いろいろ動物

pic-1jul20007.jpg

恒例の里帰り。
今回は夜出の昼間帰りで短めの2泊3日。
そんな訳で わたしの遊びは 庭のボール遊びでお茶をにごされ。。。
もっと遊びたかったにい! 海とか行きたかったのにい! ムキッ!

pic-1jul2007a.jpg

嬢にはちょっと退屈な里帰りになっちゃったので、今回はいろいろ動物紹介☆ 先ずは実家のシャーッ(もちろん仮名)です。上手くでぶっ腹隠したな。今回はシャーッてされなかった♪

pic-1jul2007b.jpg

帰り道、義姉邸によって新しいワンに会いに。まだ義姉邸にやってきて1週間のニューフェイスちゃんです。名前はユリちゃん(仮名)にしておこう♪ サイズは嬢の頭ぐらい。ちっちゃ。
それにしても生後2ヶ月なのにまだ赤ちゃんなのになんて険しいお顔! 無言で飛び出してきてカミカミしまくってた。元気いっぱい☆ まだ歯がはえそろってなくてかゆいのね。

pic-1jul2007c.jpg

pic-1jul2007d.jpg

ついでに上手に撮れたのでカミキリムシのカッキー(もちろん勝手にネーミング)とラベンダーに止まっていたトンボ(もう名前浮かばない)。けっこうつぶらな瞳で可愛い☆

その他 お買い物にいったファームに大豚のララちゃんがいたり(雨だったから散歩してなくてずっと「ララちゃんのおうち」で寝てた)、家には鶯が鳴いていたり(もうすっかり上手に鳴けるように)、カマキリ、カタツムリ、とびきり大きいアリンコ、シャーッのボーイフレンド猫、トカゲに会いました。田舎はのどかで動物ものんびり☆
 
