そこのけそこのけお嬢が通る! | TOP > ARCHIVE > 2007年08月
--.--.-- (--)


 
2007.08.25 (土)

邪魔!

pic-25aug2007n.jpg


>>> 嬢! 邪魔! サッカー見れないんだけど!

それ(ねえや達 おやつ中)くれたら どくのネン♪

>>> 取引上手なお嬢なのです。。。
 
2007.08.24 (金)

初鉄子見参! ガタンゴトン

>>> ねえや 仕事で那須へおでかけ。嬢のまんま代をかせぎに(おやつ代?)お仕事 お仕事。初めての東北新幹線(というか新幹線自体 かぞえるほどしか乗車経験がない)にうっきうき♪ 駅弁とお茶を買って にわか初鉄子見参!
pic-23aug2007ja.jpg


>>> と思ったら あっという間に着いちゃいました。新幹線って早いんですね。最初 車で行こうかと思ったけど ねえやだんな様に新幹線を勧められ(駅弁も食べられるし 那須 うちからけっこう遠いよと)怖気つき新幹線にして大正解♪
pic-23aug2007jb.jpg


>>> 仕事も無事終わり でも予定していた電車には乗れず 駅での待ち時間長し。またまた鉄子状態。同僚の撮影写真はこちら。駅からの夕日です。鉄子写真消しちゃってごめんね。これで許して。
pic-23aug2007jc.jpg


>>> すっかり帰りが遅くなり、結局夜 ねえやだんな様と同じ帰宅時間。タクシーで一緒に帰りました。そして夜ご飯も 駅弁。ねえやだんな様「ガタンゴトン♪」って言いながら 食べてました。「ガタンゴトン♪」て言いながら 家で駅弁食べると 電車気分味わえます☆ 嬢には駅弁白飯たっぷりとあげました^o^
 
2007.08.22 (水)

夏休み番外編 ~犬のヴァカンス~

>>> タイトルが微妙にフランス語。フランスの知人より、フランスのワンのヴァカンス情報届きました。赤毛の美しいワン。とっても明るく陽気なアイリッシュセター。
pic-22aug2007d.jpg


>>> ヴァカンスにブルターニュ地方に出かけたそうな。木の上って、トムソーヤ? シャンブルドットという 民宿だそう。
pic-22aug2007da.jpg


>>> 登ったの? 階段けっこう急だったけど。
pic-22aug2007db.jpg


>>> 耳 ぱたぱた ダンボ。海もなんか日本とは違うぞ☆
pic-22aug2007dc.jpg


>>> 日本よりはるかにペットとの時間や過ごし方が充実しているヨーロッパ。飲食店もペットOKな店も多く、連れ歩く人も多し。電車でもよくみかけました。一昨年の夏、パリに遊びに行ったときにはこちらのワンと電車でフォンテーヌブローにピクニックへ。車内で寝そべる大型犬の姿は、なかなか日本では特別なお仕事のワン以外には見られません。そしてパリの街は犬の○○臭さで有名! それだけ いつも一緒なのね♪ わたしも 嬢と仕事も一緒に行きたいな☆ 嬢ご主人様も会社に嬢を連れて行きたいって! 机の下できっとおとなーしくしているはず。食べ物さえなければ。。。
 
2007.08.21 (火)

嬢の夏休み ~お出かけ編~

>>> 嬢を連れてドライブへGO ! 実家から北へ200km強。3時間はかかるかなあと思ってたけど 嬢ご主人様 とばすとばす。あっという間についちゃいました。嬢も ごっ機嫌☆ 尻尾ブンブンふりながら窓から顔を出してました。

水 止まらないよ。ドシテ?
pic-n21aug2007a.jpg


オッキナお池だね。ねえやパパに魚おみやげにする?
pic-n21aug2007b.jpg


チベタイのネン。水飲んじゃお。
pic-n21aug2007c.jpg


ねえやも一緒。
pic-n21aug2007d.jpg


ご主人様も一緒。ごっ機嫌☆
pic-n21aug2007e.jpg

 
2007.08.20 (月)

嬢の夏休み

pic-16aug2007a.jpg

>>>嬢の夏休みは里帰り。途中 お墓参りへ。この日 のきなみ最高気温更新日の猛暑。暑い! 嬢のハアハア度 MAX! 靴持っていってよかった。

pic-16aug2007b.jpg

やっと着いたのネン。早くボール投げて 投げて!
>>> 荷物 たくさんあるんですけど。 暑いから早く家に入れば?

pic-16aug2007c.jpg

>>> さんざん ボール投げにつきあわされる。
ちょっと疲れたのネン。一休み。

pic-16aug2007d.jpg

なんか また お魚増えてない?
>>> 増えてるかも・・・ ねえやパパ 魚&石好き。でかいし。

pic-16aug2007e.jpg

眠くなってきちゃったのネン。
>>> だから暑いから家のなかで寝ればって。

pic-16aug2007f.jpg

ここでいいのネン。
>>> 暑そう。。。ラブラドールって極寒の犬のはずでは・・・

pic-16aug2007g.jpg

>>> 暗くなるまで遊んだねえ。次の日は 朝早く起きて 嬢とドライブへGO! お出かけ編へ続く。。。
 
2007.08.14 (火)

暑いのネン

pic-n14aug2007d.jpg

ハアハアハア 暑いのネン

pic-n14aug2007c.jpg

ハアハアハア 暑いのネン

pic-n14aug2007a.jpg

もう 帰りたい

pic-n14aug2007b.jpg

眠いし *。*

>>>嬢さん。まだ 朝の8時ですけど。


pic-n14aug2007.jpg

>>> 頭だけ廊下に出てますけど? 暑いなら 全部出して廊下で寝た方が?

これがいいのネン それにしても うちの床 汚いね

>>> 誰かさんが足なめグチャグチャしてそのまま歩きまわるからでしょ! 雑巾掛けが追いつかないぐらいに ムキッ@
 
2007.08.06 (月)

嬢は日本男児がお好き♪

嬢の散歩タイムはいろいろな犬種のわんと遭遇します。
ご近所で多いワンは、最近はやはり小型犬。ちょっと海のほうにいくともっぱら大型犬。住み分けがあるのでしょうか?

嬢には犬友がとても少なく、仲良くしていただいている極少数の小さいワン達をのぞいて、小さいワンはたいてい嬢に吠えまくるのでこちらもあまり近寄らず。そりゃあ 自分の体の10頭分ぐらいの体に近寄られたら怖いに決ってるし。チワワちゃんなんて、嬢の頭ほどしかないもの。そりゃもうチワワちゃん的に切れたい気持ちも分かります。

だからといって、嬢は同サイズの犬は怖いらしく、自分がラブラドールという意識がない。犬という気持ちもあまりないらしい。ラブやゴールデンは怖くてあまり嬢から近寄らず。ということは、結局 犬友が少なくなる訳です。

そんな中、嬢には約1頭(ちょっと似ているワンも好きなのであくまで約1頭ね)お熱のワンがいるのです! なんとも精悍な甲斐犬の君☆ サイズは嬢よりほんの少し小さいワンですが、黒虎毛でとても凛々しくこれぞまさしく「日本男児」! 甲斐犬の君が近くに見えると、こっちが引くぐらい、「クーンクーン」と子犬鳴きをするのです。ご挨拶しに近寄ってあげたいけど、甲斐犬は日本犬の中でもご主人様にとても忠実なワンでよそ者を受け付けない律儀なワン。要はフレンドリーではないのです。なので、飼い主さんもたいてい、よそのワン達をよけまくって散歩しているから、むやみに近づけず。結局 嬢の恋心は伝えてあげられない。甲斐犬の君の他に、紀州犬のワン(白ワン)にもちょっと「クーン」と鳴いてみたりするけど、こっちのワンはそんなに好きでもないらしい。すぐ興味失うし。秋田犬はちょっと気になるけど嬢より大きいから怖いらしい。

いずれにしても、嬢が興味を持つワンは なぜか皆 日本犬。自分は思いっきりバタ臭い顔してるのにねえ。
 
2007.08.05 (日)

翌日

pic-5jul2007.jpg


嬢:今日も ケーキがある! あれ? なんか ちょっと減ってる?

ねえや:ばれたか。ちょっと味見しちゃった♪
 
