そこのけそこのけお嬢が通る! | TOP > ARCHIVE > 2007年09月
--.--.-- (--)


 
2007.09.30 (日)

雨なのネン

pic-30sep2007.jpg


雨なのネン
お休みでみんないるのネン
なんかくれないのかしらネン
雨でもお散歩にはつれってってなのネン
みんななんか食べないのかしらネン
わたしてきには パンかくだものがおすすめなのネン
なんかくれないのかしらネン

>>> ぐらい思ってるのかなあ。ずっとこっち見てなんか訴えられているんだけどねえ。ところで嬢さん 舌をしまったらいかがでしょう?
 
2007.09.29 (土)

噂のケロロン親子

pic-27sep2007.jpg


嬢の苦手な噂のケロロン親子。嬢&ねえや実家に健在です。
ねえや父 石好き。しかもでかいの好き。しかもちょっと妙なのが好き。

決してこのケロロン親子がいけない訳ではないのです。でも家に連れて帰ってこなくても・・・ 他にも 嬢が吠えまくる 月夜に白くぬぼーっとそびえる 巨大灯篭、巨大土瓶、アヒルにツルに7人の小人に・・・ 本当にどういう組み合わせか首をかしげたくなる置物がいっぱい。

さすがに石ものは重くて動かせないけど、7人の小人は帰省時にこっそりひとりずつ誘拐!?し 木や緑の深いところへ隠し、里親1号☆は玄関に置いてあった巨大土瓶を 強制撤去。 だって本当に巨大なんですもの。

嬢はこのケロロン親子と 巨大灯篭(しかも灯篭は何故か 大きな石の上に乗せてさらに巨大度をアップさせてる!)が嫌いなよう。いつも吠えるのです。怖いみたい。
 
2007.09.26 (水)

コジマとヨシオ

pic-26sep2007a.jpg


コジマです。
ヨシオです。

瞬間移動! トォ!

pic-26sep2007b.jpg


スミマセン。ちょっと浮かれすぎました。by ねえや


追伸:ネーミングの意味が全く解せないという皆様へ

最近とっても人気のちょっとキモチワルイという評判の芸人さん。の名前からいただいております。なぜかと言えば、彼は「そんなの関係ねえ!」のフレーズで人気の方ですが、もうひとつ 奇声というか掛け声というか 「ウェェェ~」というのがございまして、その様子を拝見しておりますとどうしても羊を思い出してしまうからです。なので、コジマとヨシオ。

この子達を買ったときに一緒にいた友人には
「くだらなすぎる」
と一言でかたづけられました。

やっぱり名前変えようかな。

ふざけているようですが、実はかなり本気でお気に入り。
ガラス専門のギャラリーさんで購入した作家モノ。
・・・やはり名前 変えたほうがいいかな。
でも コジマ氏はすごい人気者なんだけど。

年齢が一桁だったら 絶対彼のマネシテマス。
 
2007.09.21 (金)

朝も夜も はつらつぅ☆

pic-21sep2007b.jpg

朝♪ あったかくてお散歩 いい気持ちなのネン♪ 元気 はつらつぅ☆ ねえや 早く早く!

>>> 人的には 暑いんですけど。。。ハイハイ ご機嫌 嬢ちゃん。おともしますよ。しっかし機嫌いいなあ 嬢。そしてあっついなあ。ホントに秋!?

pic-21sep2007a.jpg

夜☆ ご主人様 お帰りなさい☆

>>> 帰宅後 着替え中のねえやだんな様をすかさずのぞく嬢。写ってないけど 尻尾ぶんぶんまわしております。アキコねえさん 再び現る。
嬢のハイテンション いつまで持つのかなあ。
 
2007.09.20 (木)

完全復活☆

嬢 完全復活☆ です。ご心配くださった方、お見舞いくださった方、どうもありがとうございます。

昨日のローテンションを取り戻すかのようなハイテンションぶり。病院の翌日は早朝から仕事で嬢とは夜帰宅後に会ったので軽く一日ぶり。それはもう 大騒ぎ。帰るなり ぐりぐり攻撃がいつもの5倍。つまり5分間 ぐりぐりぐりぐり。ひっくり返ってお腹見せ また ぐりぐりぐりぐり。お腹見せ そして飛び掛り また 最初に戻って ぐりぐりぐりぐり・・・・・ ホント 5分ですよ! あの体で体当たりされるので疲れまする。 でもよかった♪ 

それにしてもあの波状攻撃のぐりぐりは

「痛い目 合わせてからに! ぐりぐりぐりぐり」
なのか はたまた
「こんなに元気になったのに どこいってたのよ!? ぐりぐりぐりぐり」
なのか はたまた
「おかえり なのねん。ぐりぐりぐり。いつもより多くやっておくのねん。ぐりぐりぐりぐり」
なのか
「なんか お土産ないわけ!? ぐりぐりぐりぐり」
なのか。。。ハテ? 嬢 しゃべってくれれば分かるのに。


家族に確認したところ、朝からとても元気いっぱいだったよう。やっぱり麻酔がぬけるのに時間がかかったのかな。

嬢は元気が一番☆
 
2007.09.18 (火)

やっぱりちょっとぐったり嬢

今日は 嬢の病院DAY. いつも ひと月に一度 皮膚科の薬をもらいに通っています。帰りは 海によって遊ばせてあげよう♪って思っていたのに 急遽 まぶたにできたイボを取る手術に。。。 海で遊ぶどこじゃなくなっちゃいました。一応 予想していたので 朝食を抜いて ご飯持参で連れていきましたが、案の定 手術。と いっても 麻酔を打たれて ササッと切られて ジュっとレザーで焼くだけ。5分程で終わります。でもその間、嬢をささえて、目にとんがったものとか入れるの見てなきゃいけないし、こちらもつらい。

可哀想な嬢は麻酔がさめきらず いまだ ぼーっとしています。ご飯も水も夜の11時まであげちゃいけないと言われてしまいました。食いしん坊嬢にはそれが一番つらい>o<

ぐったりしている嬢は可哀想で写真に撮れないので、また元気な姿を次回 力写します! 術後は 痛みもないそうなので ご心配はいりませんよ~。ただ 本人(犬) お腹空き過ぎて つらそうです。。。私達も当然 嬢の前では ご飯食べられそうにありません。。。
 
2007.09.17 (月)

サザエさん

江ノ島に遊びに行ってみました。わざわざ連休の中日に!?と思ったけれど だんな様 サッカーやりに出かけちゃったし 車ないし ひまだし お天気いいのに家にいるのはもったいない! ちょうどモノレールに乗ったことがなかったので、鉄子気分でカメラを持って急に思い立ち、GO! という訳で 電車なので嬢▼・エ・▼はお留守番。

pic-17sep07a.jpg

モノレールの中から写したレール。これにぶら下がってモノレールは走ります。いつも車で見上げて走っているので変な気分。しかもけっこう揺れる。ちびっこ達と一緒にワキワキ写真を撮る勇気がなく、一枚だけ。

pic-17sep07b.jpg

おやつは、お友達のお土産にもらった飴と大船駅で鳩サブレ(一枚ください!って子供みたいに)をゲットし、乗り降り自由な1日フリー兼を購入。

pic-17sep07c.jpg

あっという間に着いちゃいます。大船から13分で江ノ島です。早っ!

pic-17sep07d.jpg

今日は暑くて風も強かったので たくさんのウィンドサーフィンが出てました。車も渋滞。。。 休日は海方向に車では来られないなあ。やっぱり。

pic-17sep07e.jpg

なんとかは高いところがお好き。私も思いっきりその口。しっかり展望台も登りました。風が強くて最上階の屋外に出ると立っているのも怖いぐらい。でも海と高いところって最高!


pic-17sep07f.jpg

江ノ島ってかなり歩きます。久しぶりの江ノ島ウォークにちょっとヘロヘロ。帰りに 初めての「ぬれ煎」を買ってみました。お味は「ふぎゅ?」本当にお煎餅なのに柔らかい。

いいお天気で周りはカップルや家族連ればかり。もの好きな鉄子は私だけだったけど、一人遠(近)足 楽しかったな。今度は嬢を連れてこよう! 明日は嬢病院DAYだからまた 鵠沼だし。

いつもこの辺は車移動なのでたまには電車&ウォークも楽しいな。

そうそう、タイトルの「サザエさん」とは、あんなにはりきってカメラ提げて行ったのに、SDカードさしていくの忘れて無用の長物。結局携帯で撮影しました。我が家では私がそういう事をやらかすと「サザエさん」と呼ばれます。 母にやっぱり似てるかも。


 
2007.09.12 (水)

迷子のワン

嬢が加入しているペット保険のメルマガで、時々送られてくる迷子のワンやニャンの情報呼びかけのメール「アニコムパフェ」より。

場所が遠くて情報はないし、里親になることはできないけれど、どこかでなにかの役にたてるのならと願いを込めて こちらよりリンクしてみます。

嬢と一緒にいて、癒される幸せな毎日。手もかかることもあるけれど、本当に大事な家族。。。言うまでもないのだけれど。

でもどこかでは、家族とはぐれて悲しんでるワンやニャンもいたり、もっと悲惨な状況になってしまう動物もいる現実。目はそむけられません。

人間も動物も不幸な子が少しでも減ることを願って。。。
 
2007.09.09 (日)

いつでもひなたぼっこ

pic-j8sep07.jpg


今日もぬくぬく ひなたぼっこなのネン♪ あったかくて気持ちいいなあ。。。

>>> 嬢さん、今の気温30度超えてますけど。。。暑くないんですかね?

暑くてもいいのネン! 日なたぼっこが好きなのネン。

>>> その後、死にそうにハアハアするくせになあ。。。わかんないなあ。。。
 
2007.09.04 (火)

お気におやつ

pic-4sep07.jpg


>>> 見えるかなあ。。。 嬢の右側の口元にある お気におやつ「アキレス腱」。なんでも 瞬殺の勢いで食べてしまう嬢にはこの長持ちおやつが重宝します。 とっても固いらしく カミカミ カミカミ。ちなみに、他には 嬢ビスケット、嬢ジャーキーが常備おやつ。同時に3つ出すと、好きなものから食べるのかなあと思っていたら、どうやら、すぐ食べ終わるものから食べるらしい。なんていやしい  (―エ―); 
どうもわたしに横取りされると思ってるとしか思えない。嬢のおやつなんて横取りするかい! 人のは横取りする嬢だけど。

それにしてもそんなに 眉間にしわよせて難しい顔して食べなくても。
 
2007.09.01 (土)

アニマルテラピー

>>>今日は画像無でございます。 皆様 ストレス発散ってどうしてますか? 私ねえやは いくつかあるけど 嬢でアニマルテラピーするのが効果的。 「ふぎゅー」とか「ばふう」とか自分で効果音を入れつつ、嬢を羽交い絞めにし、固まります。ラブラドールの長所の一つは我慢強いところ。多分、ほんとは 「放してくれないかあ」とか思っているはずなのに、しばらくは耐えてくれるのです。
毛むくじゃらで、がっしりと肉厚で、軽く(重く?)嬢臭をかぎながら、羽交い絞めにすると、本当に癒されます。ぜひ お試しを・・・ 我が家に遊びきてくださった方 限定になっちゃいますけれど☆
 
