FC2ブログ
そこのけそこのけお嬢が通る! | TOP > 嬢は日本男児がお好き♪
2007.08.06 (月)

嬢は日本男児がお好き♪

嬢の散歩タイムはいろいろな犬種のわんと遭遇します。
ご近所で多いワンは、最近はやはり小型犬。ちょっと海のほうにいくともっぱら大型犬。住み分けがあるのでしょうか?

嬢には犬友がとても少なく、仲良くしていただいている極少数の小さいワン達をのぞいて、小さいワンはたいてい嬢に吠えまくるのでこちらもあまり近寄らず。そりゃあ 自分の体の10頭分ぐらいの体に近寄られたら怖いに決ってるし。チワワちゃんなんて、嬢の頭ほどしかないもの。そりゃもうチワワちゃん的に切れたい気持ちも分かります。

だからといって、嬢は同サイズの犬は怖いらしく、自分がラブラドールという意識がない。犬という気持ちもあまりないらしい。ラブやゴールデンは怖くてあまり嬢から近寄らず。ということは、結局 犬友が少なくなる訳です。

そんな中、嬢には約1頭(ちょっと似ているワンも好きなのであくまで約1頭ね)お熱のワンがいるのです! なんとも精悍な甲斐犬の君☆ サイズは嬢よりほんの少し小さいワンですが、黒虎毛でとても凛々しくこれぞまさしく「日本男児」! 甲斐犬の君が近くに見えると、こっちが引くぐらい、「クーンクーン」と子犬鳴きをするのです。ご挨拶しに近寄ってあげたいけど、甲斐犬は日本犬の中でもご主人様にとても忠実なワンでよそ者を受け付けない律儀なワン。要はフレンドリーではないのです。なので、飼い主さんもたいてい、よそのワン達をよけまくって散歩しているから、むやみに近づけず。結局 嬢の恋心は伝えてあげられない。甲斐犬の君の他に、紀州犬のワン(白ワン)にもちょっと「クーン」と鳴いてみたりするけど、こっちのワンはそんなに好きでもないらしい。すぐ興味失うし。秋田犬はちょっと気になるけど嬢より大きいから怖いらしい。

いずれにしても、嬢が興味を持つワンは なぜか皆 日本犬。自分は思いっきりバタ臭い顔してるのにねえ。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://blackjo.blog96.fc2.com/tb.php/47-e7369a37