FC2ブログ
そこのけそこのけお嬢が通る! | TOP > CATEGORY > きらい >_<
2007.09.18 (火)

やっぱりちょっとぐったり嬢

今日は 嬢の病院DAY. いつも ひと月に一度 皮膚科の薬をもらいに通っています。帰りは 海によって遊ばせてあげよう♪って思っていたのに 急遽 まぶたにできたイボを取る手術に。。。 海で遊ぶどこじゃなくなっちゃいました。一応 予想していたので 朝食を抜いて ご飯持参で連れていきましたが、案の定 手術。と いっても 麻酔を打たれて ササッと切られて ジュっとレザーで焼くだけ。5分程で終わります。でもその間、嬢をささえて、目にとんがったものとか入れるの見てなきゃいけないし、こちらもつらい。

可哀想な嬢は麻酔がさめきらず いまだ ぼーっとしています。ご飯も水も夜の11時まであげちゃいけないと言われてしまいました。食いしん坊嬢にはそれが一番つらい>o<

ぐったりしている嬢は可哀想で写真に撮れないので、また元気な姿を次回 力写します! 術後は 痛みもないそうなので ご心配はいりませんよ~。ただ 本人(犬) お腹空き過ぎて つらそうです。。。私達も当然 嬢の前では ご飯食べられそうにありません。。。
 
2007.06.05 (火)

衣替え

pic-5jun2007.jpg


もうすぐ梅雨入り。嬢ちゃんのベッドも衣替え。布団を干してしまって、中敷のクッションのみ。

が、すごく不満らしい。フカフカ度が落ちたせいなのか? 人間様用ソファに夜中こっそりのるようになった。お行儀が悪くなったので、今朝 こんこんとお説教したら この仏頂面。

衣替えも梅雨にむけてハウスダストの温床にならないよう、嬢の為なのに。。。 親(姉?)の心 嬢知らず。。。せめてものなぐさめに人間様用クッションを枕として提供。これで 手を打ってくれ!
 
2007.05.28 (月)

隠れる

耳そうじ やだよお。 隠れよ。

→ 無駄な抵抗(テーブルの下に隠れる)中。その後 嬢の抵抗甲斐なく 耳そうじ完了!

pic-28may2007a.jpg

 
2007.03.28 (水)

春眠暁を覚えず・・・だったのに・・・

嬢:今日はあったかくて気持ちいいなあ♪ お昼寝 最高☆

20070328230110.jpg


ねえや: 嬢! シャンプーするよお!

嬢: え~ せっかくいい気持ちで寝てたのに~。 やだなあ。

20070328230239.jpg


嬢&ねえや シャンプー中。ゴシゴシ。ジャージャー。

嬢: ふう。疲れた 疲れた。 やっぱりあんまりシャンプー好きじゃない。でも 黒々に磨きがかかったかな? 天使の輪 見えるかな?

20070328230439.jpg


ねえや: 久しぶりの嬢シャン。ぐったり。。。



20070328231053.jpg


こちらは、最近の嬢のお手入れグッズ。元獣医さんの素敵なお友達お勧めのアロマケア一式。オイルとスプレーとシャンプー。ハーブの香りで私も癒されてます♪ オイルは耳と痒がる顎へ塗り、スプレーは手につけてから嬢を全身ハンドマッサージ。アニマルアロマです。嬢じゃなく、私がやってもらいたいぐらい! 嬢も最近ではすっかり慣れ、マッサージにはウトウト。マッサージを続けていると、嬢臭が消えてしまうほど、ハーブ犬になります。それはそれでちょっとさびしい!? 嬢の匂いも好きなので。。。ちょっと複雑な心境のいい香りです。